本文

HOME > スタッフブログ > 工事現場の様子③

スタッフブログ

ブログエントリー

工事現場の様子③
更新日:2014年04月14日
P1030650.JPG

またまた、更新が滞ってしまいました...。
新築現場は着実に進んでおり...


P1030656.JPG

3月の吉日に上棟祭が無事行われました。
当日は天候にも恵まれたくさんの方に来ていただき、
一緒にお祝いをして頂きました。






P1030668.JPG
棟(むね)の上には子供たちも登り、
工事関係者、ご家族の方と一緒に、
屋根の上での上棟式に参加いたしました。
きっと、一生の思い出になるのではないかなと思っています。






P1030694.JPG

現場の様子は、
外壁工事が始まり、
外壁貼専門の職人さんが作業を進めています。






P1030737.JPG

外壁材のパワーボードを貼り、
この上に塗装工事で色を付けていきます。

外壁で壁のデザイン性も出てきました。





P1030757.JPG
室内はそれぞれ壁が造られ、
一つの部屋としての区切りが出来てきました。
仕上がると隠れてしまう壁内部は、
筋交いが入り、
電気配線などもこの時点で通しておきます。





P1030755.JPG




一部屋ずつ仕上がって来ています。

このお部屋は、壁、床、天井も板で仕上げてあります。