本文

HOME > スタッフブログ > 新築工事スタート(東市来)

スタッフブログ

ブログエントリー

新築工事スタート(東市来)
更新日:2013年03月12日
P1000579.JPG


日置市伊集院町の工事現場と並行し、

日置市東市来町で新築工事が始まりました。。。

まずは地盤補強工事から始めました。






P1000602.JPG

土壌改良工事を行い、
基礎工事の始まりです。







P1000711.JPG

基礎工事も平面から立体的になり、
1週間ほど養生期間を置き、基礎土台の完成です。







P1000814.JPG


基礎土台の上に木材を敷き込み
いよいよ大工工事が始まりました。






P1000827.JPG




建て方工事は、クレーン車と業者さんのお手伝いを
いただき一気に骨組みを建てていきます。

だんだん、家の形の近づいています。









P1000852.JPG


骨組みができたら、棟をあげていきます。








IMG_2183.JPG




屋根部分の瓦の下地準備まで進みました。

今回は少し工事が進んだこの工事段階で
上棟祭が行われました。

お餅ひろいには、ご近所の方が多く集まってくださり、
みんなの袋の中は重そうでした。。。

素敵な上棟祭でした。